LUCY ALTER DESIGN

PRODUCTS
NEWS
PUBLICITY
ABOUT
CONTACT

NEWS

ハンドドリップで淹れる日本茶ブランド「green brewing」をリリースしました

2016.7.6

株式会社LUCY ALTER DESIGN(本社:東京都渋谷区/代表取締役:青柳智士)は、2016年7月6日に、ハンドドリップで淹れる日本茶ブランド「green brewing」をリリースしました。green brewingは、「コーヒーをドリップする抽出理論と道具」を活用し、個性豊かなシングルオリジン茶葉やそのブレンドを、最高の味と香りで楽しむための新たな日本茶のスタイルです。

カフェで飲むスペシャルティコーヒーのように、普段のライフスタイルに香り高い日本茶を取り入れ、最大限に楽しみたい。その思いを実現するため、お茶屋とバリスタ、そして職人の力を借りて始動したプロジェクトです。日本茶専用ドリッパー「GREEN DRIPPER」とは日本茶を抽出するために独自に開発された特殊機構を持ち、急須のような蒸らしを実現することで、コーヒードリッパーでは抽出できないお茶の豊かな味わいを出せるドリッパーです。

  • 1. お湯を注ぐ
  • 2. 蒸らす
  • 3. お茶を落とす

このシンプルな動作を用いて、茶葉に合わせた湯温と蒸らし時間のレシピを試し、奥深い日本茶の世界をお楽しみいただけます。当ブランドでは、日本各地から高品質な茶葉を買い付けており、スペシャルティ煎茶として、農園単位までトレーサビリティのあるシングルオリジン茶葉を中心に7種商品化しました。

今後、日本全国のさまざまな茶葉を取り扱い、道具・レシピの開発を通じて、日本国内のみならず、世界中の方々に日本茶を楽しんでいただけるブランドとして活動していきます。